昨日は、休みだったので掃除の後、コインランドリーや箪笥を探しに
リサイクルショップ巡りをして帰りにbanzoでお茶して帰ってきました。

夕食後、茶の間の箪笥の中の整理をしていたら、
旦那が「今日、お米配達した代金は?」というので
「バックの中に財布あるから」と
バックの中を見たらなんと!財布だけが見あたりません

私はよく財布だけ車の中に置く癖があるので車の中を探しに行ったら
無いのです「えーっ!まさか。。」と今日行ったお店を思い出して最後にお金払ったbanzoに
電話して「お財布落としてなかったですか?」と聞いてみたら「無かったですよ」とのこと。。
もう頭の中、 真っ白真っ青です。財布の中には銀行カードが5枚に
クレジットカード2枚入れていて現金も給料の半分くらい 入れていたのです。
旦那にも車の中を探してもらってもやっぱり見あたりません。
慌てて銀行やクレジット会社の盗難紛失用電話に電話して
出金停止措置をお願いしたり大騒動になりました。
ボーッとしてる私ですから財布の中に入れていたカードが
何枚あったのかもよくわからない状態。。
家にあるカードを確認して多分無いだろうと思うカード会社に電話する有様。。
コンビニカードも確かクレジット機能がついていたはず。。
電話したら「どこで紛失しましたか?最後に使ったお店と金額は??」なんて聞かれても
明細も財布の中だし。。「多分○○円だったと思います。。」なんて有様。。
何せ気がついたのが夜の10時過ぎ。。 それも旦那に言われなきゃ朝まで財布がないのにも
気がついていないのですから最悪~~~。
夜寝ていても「もしかしたらbazoで払ったのは
ポケットの中の小銭だったかも。。
するとそれ以前の店で落としたのかも。。」なんて考え出したら眠れませんでした。
でも確り寝ていたそうです

朝になって警察に行く前に最後に行ったbanzoさんに
もう一度確かめてからと思い店にいったらまだオープンしていなくて、裏口にいたパートさんに
「今から警察に届けますからお騒がせしてすみませんでした」と謝って車を出そうとしたら
パートさんが走ってきて「お財布見つかったみたいです。お店の中にあったそうですよ」と
飛んできてくれました。
「え~~!うれしい嘘みたい!もう諦めていたのに」と
オーナーがお店に来てくれるのを待っていると、
「昨日の夜、店を閉めようとレジ前の傘立てを外に出そうとしたら
傘立ての後ろにお財布が落ちていました。」ですって。
昨日レジでお金払ってバックに財布を仕舞うときにずり落ちて仕舞ったらしいです。
運の良いことに傘立ての色と財布の色が同色だったこともあって、
他の人にも拾われずに済んだみたいです。ラッキー!
お金も、カードも無事でした。本当に運が良かったです。
これが他のお店なら出てこなかったかも。。。

susieさんにも「お財布くらいで良かったと思いなさい命落とさなかっただけでも良いじゃないの」
なんて慰めてもらっていたので、banzoさんにお礼も込めてピザを注文して届けました。

「お財布出てきたから無くしたと思えば大盤振る舞いよ、何処かに寄付でも。。」なんて大騒ぎです。寄付はしなかったけどね。

ネット仲間には「カードを財布に何枚もいれて持ち歩くなんてアホのすることじゃ」とか
厳しいお言葉。。 これに懲りてカードは財布には入れないようにします。
でもバックごと無くしたら同じか。。 家に置いておかなきゃね。

明日は銀行に行って出金停止解除したり、クレジット会社に連絡したりと忙しくなりそうです。

何はともあれこれで一件落着でした。


今日は母の日で四日市市に住む娘から可愛いパジャマが送ってきました。
初任給で買ったらしいです。東京の息子からは電話で
「30年間ありがとう」ですって。気持ちだけですがやはり親ばか。。うれしいですよ。
Secret

