昨日は、入院している友人から病院のベッドで使えるくらいの扇風機を

探して欲しいと頼まれたので、午前中は、お彼岸の準備をして、

午後から、ディスカウントショップや電器店、ホームセンターから

7店くらい探し回って、やっとこさ、最後のリサイクルショップで

お目当ての小型扇風機を見つけました

。どの店もまだ季節外れなので入荷していなくて

そのリサイクルショップも倉庫に仕舞ってあったものを無理に

お願いして出してもらったのです。執念で見つけましたよ。

早速届けてあげたら、友人も大喜びしてくれました。

メーカー品じゃないけど、なかなかデザインも可愛いいし、

気に入ってくれたので、探した甲斐がありました。

リサイクルショップとか、あまり行かないわたしにとっては、

掘り出し物の宝庫に見えましたよ。なにか掘り出し物ないかと

見ていたら、前から欲しかった新品の「電気タコヤキ器」が

860円だったので買ってきました。早速夕食はアツアツのタコヤキで

す。刺身用のタコとかチーズなど、入れてお腹いっぱい食べました。

大満足でした。癖になりそうです。


そういえば、我が家にはバザーとかで買った電気ホットサンドメーカー

や電気焼きおにぎり器もあるのです。最初は面白くて作ってたけど、

すぐに飽きちゃってお蔵入り状態。。タコ焼き器もそうなるかも。。

s-a_shop37-img454x568-1190513721img_5879.jpg

Secret

