2007.11.10
今日は近くにできた九州大学の工学部キャンパスで
「伊都祭」と言うイベントに我が家のみかんを出すことになったので
旦那の手伝いに私も行きました。
初めての参加だったのでどのくらい売れるものか予想がつかないので、
70袋くらい用意していました。1.5キロくらい入って200円だから安いのでしょう、あっという間に売れてしまい午後からの分が足りなくなりました。それで、急いでみかん山に戻ってミカンを収穫しました。
実は。。私、去年のみかん収穫の時期にミカン山に行ったきり一度も
行ったことが無くて今年初めてミカン山に登りました。
農家の嫁さんとは名ばかりです。。

午後から持っていったミカンも、すぐに完売してしまいました。
うちのミカンは甘みと酸味のバランスが良くて美味しいのです。

伊都物語と言うご当地ブランドのソフトクリームを初めて食べました。
実家が伊都物語に牛乳を出荷している酪農家なので、ヨーグルトとかプリンとかは食べたことがあります。濃厚な味でとても美味しかったです。

s-P1020055.jpg s-P1020056.jpg

s-P1020054.jpg s-P1020060.jpg


我が家の観光ミカン狩りも年々、口コミでお客が増えて明日は
貸し切りバスで40人ほど、ミカン狩りに来られます。私は親類の法事に
行くので家には居ませんけどね。

Secret

