伊王島には長崎港から約20分で着きます。車は乗せられませんが結構大きな船でした。
天気も良くて船からの景色も最高でした。
写真は女神大橋と言う最近できた綺麗な橋です。


s-P1010737.jpg s-P1010843.jpg



伊王島に着くと迎えのバスが着ていました。
土日と言うのもあって観光客でいっぱいでした。

案内されたのはコテージで本館からゴルフのカートに乗って移動しました。お部屋はベットが2階に2つ下に2つと広々としていてデッキからは
海が見えて南国のリゾートホテルにいるような気分に浸れました。

夕食の時間が5時だと言うので早すぎるとブツクサ言いながら
レストランに行くと中はガラーンとしていて客席も沢山空いていたので
バタバタ走りこんで船に乗らなくても良かったんじゃないかと思っらいでした。

出てきた料理は一泊二食で12,000円のコースに伊勢海老の活造りを追加してもらいました。
伊王島は伊勢海老の養殖が有名で以前テレビ番組で紹介されていたので、是非とも食べてみたかったのです。
福岡でも伊勢海老は食べられますが、ここの伊勢海老は最高でしたね。

「五島産のアワビと秋野菜の陶板焼き」のアワビの可愛い事。。
でも活きていて美味しかった~~。

s-P1010679.jpg s-P1010673.jpg

s-P1010678.jpg s-P1010690.jpg

s-P1010674.jpg s-P1010694.jpg

s-P1010693.jpg s-P1010698.jpg
s-P1010700.jpg s-P1010702.jpg


最後に伊勢海老のお味噌汁と、コラーゲンゼリーのデザートでした。。

美味しい食事の後は海底から湧き出る温泉に入りました。
塩湯なのですが、唯の海水ではなくて、お肌がスベスベです。

お風呂から出た後、コテージに戻ったら、かしまし娘のお喋りタイム

日ごろ家事にお店に家庭から解放されて思う存分語り明かしました。

FC2ブログの調子が悪いので今日はこの辺で。。
続きはまた明日。。

Secret

