昨夜は博多座のミュージカル「レミゼラブル」を観てきました。
タダでもらったのですが、なんと15500円の席でした。
原作は若いころに読んだ覚えはあるのですが、始まったすぐは音響のせいもあって歌ってる歌の言葉がよく聞き取れなくて困りました。耳が悪いので劇場で用意されている高齢者用の
集音器を借りたかったのですが、アシスタントの人に聞いても
「せりふは歌だから聞き取れないことは無いです」と言われて
借りなかったのです。そうしているうちに、だんだんとストーリーもわかってきて、どんどん引き込まれてしまいました。

知ってる人は主演の山口祐一郎、知念里奈さんくらいしか見分けはつきませんでしたが、迫力ある演技に圧倒されてしまいました。
警察官シャンベールが自分の信念を曲げてバルジャンを助けてしまったことで自ら死んでいく場面は壮絶でしたね。
写真はネットから拾ってきたもので出演者は違います。

6B-0156.jpg


lm-070827-3.jpg



家に帰ってパソコンを開いてみると、東京にいるドラムすこから
メッセージが。。
開けてみると。。

「寒い~~先週は風邪ひいてリンパが腫れて寝てました、おかげで金欠気味。もう四年も新しい秋物ジャケットかってないなー。お恵みを~

「金の無心は元気な便り」と東京タワーにも書いてたっけ!オカン!」ですって。普段、私が電話しても無視しているくせに、用事があるときはチャッカリと。。29歳にもなって!


旦那に聞いてみたら「俺は知らん送りたければ自分で送ったら良い」ですって。本当にもう!なんていいながらもカンパする大甘な私でございます。

娘に叱られそうです。。


写真は、近所の庭に咲く黄色い彼岸花と、周船寺コスモス広場の
満開のコスモスです。

20日に広場周辺で「コスモス祭り」があるそうです。

P1010290.jpg



P1010313.jpg


P1010317.jpg


Secret

