今日は朝から旦那が出かけていてお昼どきのお爺ちゃんのお世話ができないので午前中は家にいました。
午後から月曜から始まる仕事の前準備作業をしたりお店に事前連絡したりと、結構家でやることが多いのに、おじいちゃんが昼寝するのに私が出て行くのを待っているのです。
仕方ないのでノートパソコンにワードをインストールして
外で書類整理することにしました。
最近手に入れた13インチのノートに入れようとしたら
キーボード入力が変になってナムロックがかかった状態で
解除できません。あれこれやってみたけど直らないので故障かと諦めようとした時、よ~~く見るとキーボードのFnキーが黄色い色になっててNum Lockキーも黄色。。もしやと思いFnキー押しながら押してみると解除できました。
ネット仲間に相談したら「基本もよくわからないのにパソコンを4台も持ってるからだ」「一台でも使いこなせない頭脳なのに何台もあるから余計こんがらがるんだ」と鋭いお言葉。。
当たらずも遠からじなので反論できないってのが悔しい!
「人より少し物忘れが早くて思い出すのが遅いだけなのに。。。」
口は悪いけど何かと相談に乗ってくれる貴重な存在だから
大事にしなきゃね。
Secret

