先日、近所に住む友人の家に遊びに行ったら 可愛いニャンコちゃんに会いました♪

おとなしくて賢いそうです。この猫は野良猫になりそうだったのに今の飼い主が

お世話するようになったそうです。名前は「ち~くん」です。

子猫の時に飼い主と運命的な出会いをしたんですって。

 すごく可愛がるので猫ブログを作ったら良いとアドバイスしました。

私も猫大好きなのですが旦那が嫌うので飼えないのです。

s-P1100125.jpg

賢そうな顔してるでしょ♪

彼女の家にはMacノートが2台にiPhoneにiPadもあるのに、友人は使いこなせていないのです。勿体無いわ。。

大きなお屋敷でカナダから輸入して手作りした暖炉が2個もありキッチンだけでも30畳くらいはありますよ。

s-P1100127.jpg
以前、私のお古のデジカメを娘にあげていたのですが

壊れたみたいで修理に出すより買い替えたほうが良いと

初売の店に行ってみたのですが財布の紐が固い娘は

なかなか決心できなくて買わなくて帰ってきました。

そして「デジカメがないと仕事で困るからお母さんのカメラ頂戴」ですって。

「もう、、親心につけこんで」とブツクサ言いながらも 

持たせてしまいました。

いずれスマートフォンにする予定なのですが やはり私もデジカメがないと

不便なのです。それでベスト電器に行ってみてきたら、今持ってるカメラより

性能もよくなって値段は半額以下。。

ポイントもあったので1万円で買えました。これでデジカメは5台目です。

本当は一眼レフデジカメが欲しかったのですが 選ぶ時間がないのと

値段につられて買ってしまいました。ゴールデンウィークに娘が帰省したら

交換するつもりです。


K0000136284.jpg


昨日も旦那は同窓会で夜まで帰って来ないので午後から爺ちゃんに

留守番してくれるように頼んで、ジャスコまで娘とでかけました。

去年の初売で買ったショルダーバックがボロボロになったので、春財布と一緒に

購入しました。私が娘にあげていたデジカメが壊れたので 


デオデオで安いカメラを

探しましたが なかなか決まらなくて結局 買わずじまいです。

5時半までには帰ってくると爺さんに言っていたので大急ぎで駐車場へ。。。

確かに停めたはずの場所に車がありません。極度の方向音痴の私と

思い込みのひどい私なので
誘導員のおじさんにも協力してもらって探しても見つかりません。



屋上に停めたんじゃないのですか?と聞かれても

何故か私の頭には4-33と言う番号しか

思い当たらなくて一時間弱くらい探したあげく、まさかの屋上で我が車を発見!

探している間にも 一人で留守番している爺ちゃんのことが心配になってきて

姪っ子に電話して 我が家まで見に行ってもらうハメに。。

車が見つかって大急ぎで家に帰りましたが 

何事も無く留守番してくれていて

安心しました。駐車場で車を停めた場所が分からなくなったのは今回が初めてではないのですが

なんとも学習能力が無い私です。夜にsusieさんに電話で

「仕事休んで頭使ってないからボケがひどくなってきたみたい」と話すと

「ちっとも驚かないわ、慣れてますから」ですって。

今日は娘が三重まで帰ったので 午後から整骨院へ。。そこでまた。。。

治療費を払おうと財布を開けてみたら 小銭だけしか入ってません。。。

昨日 新しく買った財布に 全部 入れ替えたつもりだったのですが

肝心のお札の方を入れ替えてなかったほんとにもう自分でも呆れています。

丁度 旦那が近くに来ていたので

お金を持ってきてくれました。「意識が足りないんだ」と

旦那には言われっぱなしです。

こんな風じゃ もう何処にも行かないで穴掘ってこもっていなきゃ、

いつか命も忘れてくるかも。。

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

去年後半は体調を崩し 仕事も休んで病気休暇中です。

椎間板ヘルニアは再発しやすいから

もう仕事は続けられそうに無さそうです。

年末30日から娘が友人を連れて帰省してして元旦の夜までバタバタでした。

今朝は旦那と娘は実家に初入りで居ないし、本家なので弟の家族4人に

料理を振る舞いやっと一息ついて娘と買い物にでも行こうかと帰りを待っていると、

今度は従姉妹と天神ま買い物に行くと言って逃げれてしまいました。

明日は旦那は同窓会で朝から出かけるし、またまた爺さんの世話で終日留守番。。。

4日の朝には娘は帰ってしまうし久しぶりの帰省なのに、

一緒に遊びにも行けそうにないです。

寂しくなってきたので元旦から開いてる「白い美術館」に

一人でコーヒー飲みに来ています。手作り料理のおすそ分けをもってきたのに、

肝心のバックを忘れて来てしまいました。まさか新年早々 ツケにも出来ないので 

後で家に帰ってもってきます。相変わらずのドジで始まった新年ですね。

実は年末の買い物中にスーパーの食品売り場で他人のカートを

自分のカートと間違えてしまい、75歳くらいの爺さんに 

「何 ボケッとしてるんだ」と叱られてしまいました。

店員さんにも笑われる年末最後までドジで終わりました。

もう誰も驚かないでしょうが、この先 どうなるのでしょうね。


まだ還暦にもなっていないのに。。


