上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう大晦日になってしまいました。29日の夜の9時まで仕事して帰ってきましたから

掃除に買い物と大忙しです。娘が帰ってきて掃除の手伝いをしてくれるので大助かりでした。

家中の内障子の水拭きから掃き出し窓のサッシの掃除、カーテン洗い。。。

毎年、当てにしている私です

今年一年を振り返ってみると、去年の暮れに誤嚥性肺炎で入院していた爺ちゃんが2月に退院してきたのですが

以前より手がかかるようになっていて昼間は大丈夫な尿意が寝てしまうと全くダメで紙オムツになり

体が大きくて私一人では無理なので旦那が取り替えてくれるようになりました。

最近は夜中に布団までグッショリになるくらい量が多いので夜中の2時半に起きて取り替えてあげているそうです。

週に3日はデイケアーに行ってくれるので旦那も助かっています。

旦那の言うことなら「右向け右」って感じで素直に聞いてくれるのですが私の言うことには一々 反論したり

逆らったりと天の邪鬼なのです。必然的に旦那に任せるようになっています。

旦那は農業から食事の世話から地域の役員とパワフルに走り回った一年でした。感謝感謝ですね。

近所のおば様方に「あっちの奥さんは お嬢様だわ」と言われています。

「はい、旦那選びが上手なもので」ってね。(^^ゞ

もう一つ大きな出来事は お隣に和食レストランが出来たことです。

昔から住んでいた人が財産売って出て行かれたので、その後にニューヨーク帰りの板前さんが

購入されたのでした。「こんな田舎に?!大丈夫???!」なんて心配もしましたが 会席料理が美味しいし

私のブログで紹介してあげたりCMフィルムみたいな物で宣伝してあげたりと色々お節介した甲斐もあって

なかなか繁盛しています。


私の方は仕事上で部署が代わったりとか色々あって今まで一番に辛い思いをしたりと精神的にかなり

辛い思いをした年でもありました。それでも廻りの友人達の優しさに救われてなんとか一年間が過ぎた感じです。

来年は明るい年になると良いですね。


一年間 ブログを訪問していただいた皆様、有り難うございました。

良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞ宜しくお願いします。

スポンサーサイト
日記もさぼり出すと、なかなか書けない物ですね~。

ネタがないわけではないのです。と言うよりネタ満載状態ですよ。

もう誰も驚かないでしょうが最近のドジネタを一つ。。。

年賀状のデザイン選びに迷いに迷ってもう今年は出せないかもと

半分諦めていたのですがsusieさんに背中を押して貰ってやっと決定!

インクが沢山いるデザインですから途中でインクが無くなってしまいそうなので

仕事場でインクを買ったのは良かったのですが 買った後で確認したら評判の悪い互換性インクでした。

箱のデザインが紛らわしいから老眼の私には同じように見えてしまったのです。

帰ってきてインクを交換してみたら奇麗に印刷できたので、

安いインクでも大丈夫だと安心してホイホイ印刷していたのです。

できあがりを確認したらやけに黄色いではありませんか。。。

「??こんな色だったかしら?」と前に印刷したのと比べたら全然違っていたのです。


確認を怠ったばかりに書き損じ葉書きが何枚も。。。

「やっぱり安物はダメだね」と、互換性インクのメーカーの口コミサイトを見てみたら

案の定クレームだらけ。。。「安物買いの銭失い」だったと後悔したのですが

メーカーに不良品だと交換して貰った記事が載っていたので

私もクレームの電話をかけようとインクの箱には入っていた説明書をよく読んでみたら何と!

「インクの付いている黄色いシールは必ず剥がしてください」と書いてある文字が。。。

まさか。。。固形のカバーみたいな物は外した覚えがあるけど。。。シールとかあったかしら?と

プリンターの蓋を開けて確認してみました。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。


しっかりシールが付いたままでセットしていたのです。そりゃ~インクは出ませんよね。

メーカーに電話して大恥かくところでしたよ。

susieさんに話したら「なんとまぁ!説明書も読まないでインクとりかえたの?呆れる~~」ですって。

普段から思いこみだけで生きているような私ですから。。。自分でも呆れてしまいますよ。


そんなわけで、無事年賀状は印刷できました。これからマニュアル 説明書はよく読むようにしなきゃ~。

今年も明日で終わり。。。


この一年、私にとっては最悪の年でした。来年は良い年にして行かなきゃ

身が持たない感じです。

ご無沙汰しておりました。毎日 覗いて下さっている方や更新が

滞っているのを心配してくださって電話やメールを戴いたりして

大変恐縮していました。

最近、更年期障害なのか軽い鬱状態で気分が晴れなかったのです。

だいぶん元気にはなりましたが、

さぼり癖が付いてしまうと中々、書けない物ですね。

今日は職場の仲間5人で昼食を共にしました。

同じ部署の上司が他の部署に異動されたので

今までのお礼も兼ねてのランチでした。

場所は マリノアシティにあるエバーグリーンホテルの中の

レストランのラウンジ「ブルシエール」です。

私が以前行って美味しかったので 此処にしました。

毎週月曜日は 女性限定メニューがあり

沢山のお客様でいっぱいでした。

レディースランチ1260円コースでしたが、

ボリュームがあってデザートにコーヒーまで付いています。

とても美味しかったですよ。

s-P1080684.jpg

s-P1080688.jpg

s-P1080691.jpg


日々の生活の方も 相変わらずです。みかん狩りの方も

ネットやチラシの効果が出てきて旦那は大忙しです。朝から晩まで分刻みで走り回ってる感じですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。