今朝は旦那も爺ちゃんもお出かけしているので朝からのんびりしています。

もちろん仕事には行きますよ。

最近は夕方遅くまで仕事があるので始業時間を遅めにしているのです。

先日、以前から携帯を防水にしたいと思っていたのですが新製品は高いので外観が

ボロボロになった携帯を3000円だしてリフレッシュしてもらって使っていました。

最近、仕事先の店の中にあるソフトバンク携帯の店で 型落ちの防水携帯が残っているのを

見つけて詳しく聞いてみたら新製品との違いはカメラの画素数だけとの事でした。

ポイントもたまっているので機種代が最大10ヶ月は無料になるそうなので思い切って

機種変更しました。今回のはピンクです。娘の携帯と同じ色です♪ワンセグテレビも

見ることが出来ます。

今まで持ってた最近リフレッシュした携帯は旦那が使うことになりそうです。オレンジですけどね。

旦那はメールもしないのですから電話機能だけあれば十分ですからね(^^ゞ




s-824sh_ac_pkl.jpg
先週土曜日は東京から息子が帰省して

ジャズライブをしたので夫婦で聞きに行ってきました。

2年ぶりに聞きましたが かなり上達していました。

「石の上にも3年」と言いますが家の息子はもう足かけ10年

ドラム一筋です。本人に言わせたら

「やっと何とかプロで通用するようになってきた」ですって。

思いこみの激しいのは母親譲りですから、

気が済むところまでやるでしょう。

それにしても ジャズのセッションと言うのは

各パートのミュージシャンが当日に初めてあって

何時間かリハーサルしただけで本番だそうです。

沢山の曲を覚えていないと出来ないことですね。



ライブ映像は此処です。


18772250_2095442157.jpg


18772250_4154550510.jpg
気軽にコマーシャルが作れるサイトを発見

試しにお隣さんのCMつくってみました。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
今日は福岡地方は集中豪雨で、終日大雨の一日になりました。

今日は大型量販店に商品納入の応援日でしたが、車から降りるだけでも

ずぶ濡れになるくらいでした。

店内で仕事していると、足が痛くて。。。



実は22日の朝  爺ちゃんも旦那も出かけていていないので

ゆっくり仕事に出ようとしていたら、友人から電話です。

「お隣のお店がオープンしたみたいだから皆既日食を見に

芥屋大門近くまで行ってお昼にランチに行こうと思うけど

電話番号がわからないから教えて」との事でした。

お隣さんはランチも前日までに予約しないとダメなのを

教えてあげてなかったのです。教えてあげたら留守電に

なってしまうとの事なので私がお隣まで聞きに行ってあげました。

松花堂弁当みたいなのなら予約なしでもOKでした。

皆既日食は10時50分頃なので私も観察に行くことになり

3人で合流ししましたが。。。

友人2人は「立石山」と言う標高209.6mに登って

観察するつもりらしく私も迷ったけど 皆既日食など滅多に見る機会は

無いから私も登ることにしました。

山登りなんて20年くらいしたこと無い私ですから もう大変!

急勾配なので息切れするし足は痛いし。。でも山から見下ろす景色は

絶景です。少し曇っていたのが残念でしたが


見事に皆既日食が見られて 記念になりました。


日食グラスとか持ってなかったけどサンバイザーでみれました。

帰り道は急勾配なので転ばないように必死でしたから

空を眺める余裕はありませんでした(^^ゞ


s-P1070240.jpg
s-P1070242.jpg

ちなみに写真の太陽は 福岡の人が写した写真です。
s-waiwai_img.jpg


たまに運動したらこの有様。。。

 よく言いますね。20代は翌日、30代は2日後40代は3日後。。。

私は50代だから4日後のはず。。もしかしてまだ30代?(^^ゞ




s-yo-zo.jpg

7月25日に息子が帰省ライブをすると連絡してきました。

東京でフリーターしながら食えない「プロドラマーもどき」やっている

のですが もう30歳すぎているのに、

この先どうやっていくのやら。。。 思いこみの激しいところは母親譲りですが。。


地元に戻って百姓するとか言っていますがこれまた地域で浮きまくるタイプ。。

ドラム続けるのなら東京の方が活躍できる場所がありますからね。

今日は休みだったので朝7時に起きてから爺ちゃんの朝食を作り

また二度寝しました。配置転換になって店内を走り回っているので

足が痛いのです。10時に起きて昼食の用意と部屋の掃除しました。

午後からはご近所さん巡りでラスティックバーンのマコさんに会いに行き

美味しいチョコ」バナナパフェを食べ次に「白い美術館」で久しぶりに

館長さんのパパさんの歌声を聞かせてもらいました。

s-P1070148.jpg


夕方親類の新築祝いに行く旦那を送って行きそこのご近所にある

「ドレッシング工房 スマイリースター」に寄ってみました。

毎日通る道に看板が出ているのですが近所すぎて

一度も入ったことがなかったのです。

喫茶店を併設されていると聞いていたのに今はやって無くて

ギャラリーになっていました。築100年の古民家を改築してあるので

趣のあるギャラリーでした。洋服、アクセサリー 雑貨と所狭しと展示されています。

旦那の離れのテーブル用に長い一枚物の和風柄のランチョンマットをゲットしました。


気さくなママさんの笑顔が素敵でしたよ。コーヒー飲めたら時々遊びに行くのに残念ですね。

近すぎて(お隣さんが親類なの)「あそこの嫁さんは~」なんて事になるかな?(^^ゞ


s-P1070150_20090711220753.jpg


s-P1070154.jpg


s-P1070156.jpg

s-P1070157.jpg
2日は仲良しの元仕事仲間3人で「大人の休日」やりました。

今は別の仕事に就いている友人の公休日に合わせて有給休暇をとりました。

前日まで集中豪雨で無事に行けるか心配するほどでしたが

梅雨の晴れ間で終日良いお天気でした。

糟屋郡」久山町にある久山レイクサイドホテルのバイキングランチを食べた後

18772250_61973270.jpg

18772250_3212915354.jpg




ちなみに
上の料理は全部私の胃袋に入りました(^o^)

ホテル周辺を散策、ホテルの売店で珍しい物を買い漁り 友人は掘り出し物ブラウスをゲット!

温泉施設もあるので一応御風呂に入る準備はしていましたがパスして

ホテルのお庭や湖畔を散歩したり、景色も素晴らしく今度は一泊で来たいくらいでしたよ。

18772250_3013490664.jpg
18772250_3789423739_20090710210813.jpg
18772250_2339569672.jpg


ホテルを出た後は私が何回か行ったことのある茅の舎さんまで 足を伸ばしてみました。

私は何回も行ったことがありますが、友人2人は初めて

とても喜んでくれました。 予定では篠栗の釈迦涅槃像 まで行く予定でしたが

時間切れになってしまいました。

次回は日帰りバスツァーを企画しています。

高千穂とか阿蘇方面の湧水なんかも涼しくて良いかな~。。

お盆過ぎると毎年恒例の仕事の繁忙期に突入です。

あっという間にお盆になりそうですね。仕事もだいぶん慣れてきて

精神的にも楽な部署なので気楽にやれています。
今日は元同僚に繁忙期にアルバイトをして貰うために

昼休みにランチすることになりました。私が忙しくしているので

近くまで来てくれることになり橋本にある石窯ピザのお店「Rosetta」で待ち合わせ。。

ここのピザ、パスタは絶品と言っても良いくらい美味しいのですよ。

口コミもあっていつでも満席状態なのです。


「Rosettaランチ」1575円ですが、前菜にピザ、スイーツ2品にコーヒーと

フルコースです。普段のランチには少し高いけど、このボリュームなら大満足ですね。

s-P1070142.jpg
s-P1070143.jpg
s-P1070145.jpg
