上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日は営業の女の子と唐津で一日仕事でした。
一年前から唐津地区を担当していましたが10月いっぱいで担当地区を外れることになりました。
営業の子と一度は「イカの活き造り食べたいね|」と言いながら一度も行けなかったのが心残りです
営業の子は今月末で担当を離れるので昨日が最後の仕事でした。
帰りに「いつもお世話になっていたので今日はプレゼント買って来ました」と言うので何かと思えば日田の「豆腐の飛太郎」の「とうふまんじゅう」です。

私は食べたこと無かったのですが彼女の好物みたいで一度
私に食べさせてあげたかったそうです。
福岡の「ぶどう畑」と言う産直のお店にも
おいてあるので其処で買ってきたそうです。

甘めな野菜入り雪花菜が入っていてとっても美味しかったです。
日田の老舗の豆腐屋さんの2代目が考案して大ヒットしているんですって。
冷蔵庫で冷やして食べたら絶品ですよ。


s-G000100000007S0000-1.jpg

スポンサーサイト
昨日は、一日中、前原で仕事だったのですが、
午後からお腹の調子が悪くて早めに切り上げて帰ろうとしたのですがに帰るにはちょっと早いので、家の前を通らない行き方でサンセットロードのカレントに夕日を撮りに行きました。
今日は曇っていましたが雲の隙間から見える夕日もまた綺麗でした。


img20070925231713699.jpg




ランチは南風台のバンゾウで「バジルのオムライス」食べました。
サラダがついて780円です。
美味しかったです。ランチにはあまり行かないのですが
夕方は殆ど毎日コーヒー飲んで帰るのです。バンゾウに我が家の摘果みかんを沢山持っていって自家製ジュースにしてお店に出したら良いからと届けてあげたのです。
摘果みかんとは、一本の木に沢山みかんがなると小粒になるので
間引きして捨てるのですが、もうかなりジューシーなので
絞って砂糖加えて濃縮ジュースにすると美味しいのですよ。

img20070925231807130.jpg


img20070925231846585.jpg

一週間のご無沙汰でした。
日記も更新せず毎日何やっていたかと言えば。。
先日、東京の友人から使わなくなった無線ルーター2台とカード送られてきたのですが、既に同じ物を一台持っていて、お蔵入りになっていたのです。
それで知人に欲しい人がいたので2台ともカード付きであげたら大喜びして貰いました。
それで自分が持ってた無線ルーターを今使っている有線ルーターの後ろにブリッジ接続にして使うと、ノートパソコンも
離れの旦那の部屋で使えるようになると知人に教えて貰いました。あれこれ苦戦しましたが無事開通。。
こんな使い方があるのなら早く使えば良かったのに。。

今週も毎日のランチ写真に写してるのでアップします。

s-P1010303.jpg



クラブサンドイッチは ロイヤルホストです。


次は
以前は良く行っていた「パウリスタ」で久しぶりに
ランチしました。此処は「温泉卵、赤米、コーヒー、味噌汁、サラダ小鉢」が必ずつきます。料理も家庭料理です。
ゆっくり出来て美味しかったですよ。これで700円です安いでしょう?

s-P9200326.jpg



次は「鮨Dining 屯(たむろ)」と言う店で
ジャズが流れるお洒落な寿司バーです。
ここのお寿司はお醤油が要らないのです。お魚に味がついていました。
茶碗蒸しが梅干しが入っていてさっぱり味でした。
お店は狭いのですが、洒落た作りになっていてお昼間は
11時半から2時までだそうです。
1000円のランチでしたがお寿司としてはお安いのでしょう。。
お腹いっぱいにはなれませんでしたが、お味は美味しかったです。

s-P1010225.jpg

2007.09.17 絵本
昨日は朝から猛暑と言うくらい暑く蒸し暑い一日でした。夕方から台風の影響もあって雨になりました。

午後から桜野公民館で開催されている
「 旅する絵本展 さくらのえほん館」に行ってきました。
前日「いわさきちひろの絵本展」見てきていたので、
子供の頃に戻った気分で沢山の絵本を読みました。
s-P1010322.jpg


自分の子供には殆ど本の読み聞かせなどしなかった気がします。
娘が保母さんになろうとしていますが「お母さんに絵本とか読んでもらった記憶がない」と言ってましたから。。

絵本展好評で前日には400人くらいのお客さんだったそうです。夕方5時からピアノコンサートが開かれるので一度家に帰って行きたかったのですが旦那が帰ってきて無くて爺ちゃんのお世話で行けませんでした。

s-P1010318.jpg


s-P1010319.jpg



絵本館から毎度の「白い美術館」にいってネットしながら
生ライブを満喫お客さんが多くて満席状態でした。
館長さんのお父さん、館長さんとノリノリで沢山の歌を聞かせてくれました。

今日は地元の「敬老会」で旦那が朝から出かけています。
来賓ですって。爺ちゃんは参加しないのですよ。

午後から実家の父のいるグループホームにお見舞いに行く予定です。


今日は、susieさん姉妹と3人でピーターラビットの作者
ミス.ポターの半生を描いた映画「ミス.ポター」を見た後
アジア美術館で開催されている「いわさきちひろ絵画展」に
行ってきました。

ピーターラビットの本は読んだことがありませんが、
彼女が書くラビットの可愛さに本を読んでみたくなりました。

s-top_bg01-thumb.jpg



丁度、近所で「旅する絵本展 さくらのえほん館」が開催されているので明日にでも行ってみます。

福岡アジア美術館で開催されている「ちひろとアジアの絵本画家たち」にも足を延ばしました。

いわさきちひろさんの絵だけでなくアジアの絵本画家の作品も多く展示されています。可愛いキーホルダー買って帰ってきました。

chihiro03.jpg


帰りにまたまたロゼッタの美味しいケーキとコーヒーでティータイム♪


その後、デオデオで妹さんのMP3プレーヤーを値切り倒し
全国最安値でゲット!

私が持ってる古いMP3プレーヤーより容量が多いのを買えて
私も欲しくなってしまいましたが、今回は断念!まずデジカメから買わないといけないからね。

当てにしていた「不労所得」が予想の半分しか入って来なかったのでガッカリ。。。でも今回はゼロかと思った時期もあったのだから贅沢はいえませんです。

562709929_1.jpg

今日、仕事先に旦那から電話が来て何事かと思えば。。。

「皮むきが無いぞ~!いつもの所定の場所に無い!」との事、

仕事先にまで電話してくるんだから(携帯だけど)

「流し台の上付近にあるよ、探してよ!」と言うと

「いつも同じ場所に置かないからだ!とか、砂糖や味噌がなくなりそうだったら前もって入れておかないと!とか。。

仕事先にまで電話してきて説教です。

ちょうど携帯の電卓使って伝票計算してる最中だったから、
「いい加減にしてよ~と切れそうになりましたが、お店の中だし、そんな事言おうものならまたカミナリが落ちそうだから、我慢しましたよ。

ほんとに疲れるんだから~~。

いないと非常に不便な旦那だけど。。いい加減にしてくれ~~


実はお盆に娘が帰ってきた時に
私の薄型デジカメをあげてしまったので、
新しいデジカメを買えると内心喜んでいたのです。
キャノンのデジカメか、パナソニックかと電器店に通いましたが
一長一短があって決心できないのです。
先日、susieさん姉妹と映画に行った帰りにデオデオに寄ったら、
susieさんの妹さんが私が悩んでいる機種が気に入って即決で買われたのです。彼女は最近買ったばかりで一度も使ってないキャノンのデジカメをsusieさんがもらうことになってsusieさんも大喜びです。
それで今日は3人でデジカメのお試し撮影にサンセットロードへ
ドライブ♪
私が持ってるオリンパスのカデジカメと3台で同じ風景を撮り比べです。
私のオリンパスも210万画素ながらレンズも大きく10倍ズームと
中々の優れもの。。一眼レフくらいの大きさなのが難点なのです。

パナソニックを使わせてもらったらとても軽くて綺麗に撮れていました。90パーセントはパナソニックに傾いています。
後は値段です。液晶が大きい機種を買いたいので10月末の旅行までに買えば良いので、もう少し値下がりするまで待とうかとも。。

デオデオに日参して大騒ぎしている割に、なかなか決めないので
店員さんも呆れ顔です

00501911156.jpg


写真はサンセットで食べたランチです。
ロコモコとシーフード焼きそば。。2人分ですよ。

s-P1010262.jpg



s-P1010261.jpg


写真をダブルクリックしてみてね。
今日は、前原でお昼になったので、以前から気になっていた
レストラン「ハーモニー」に行ってみました。
一年位前から一度は行ってみたいと思っていたのです。
会社の同僚さんが近くに住んでいらっしゃって、「ハーモニーのランチも美味しい」と聞いていたのです。

中に入ってみると、奥のほうにドアがあって最初は??!驚きました。
建物の広さの割にはレストランは狭い感じがしました。

ランチは1000円プレートを注文しました。安いからどんな料理が出てくるかと思ったら、中々しゃれたプレートでお味も良くてびっくり!
人気があるはずです。スープにアフターコーヒーまでついています。

P1010242.jpg


P1010247.jpg



いつも仕事の帰りに通るのですが夕方しまっていることが多くて
不思議に思っていたのですが、ディナーは金、土、日だけで火曜日が
定休日だそうです。ほかの日のディナーは予約が入った時だけ開けるそうです。今度はディナーに行ってみたいです。

P1010250.jpg

今日は仕事で長住方面に行きました。終日かかる仕事だったので
ランチに何年か前行った「益正」のお店に行ってみました。
以前はバイキング方式で値段も結構高かったので敬遠していたのですが
今日行ってみたらお店の名前も変わっていて和食のお店になっていました。店の名前は 「旬魚菜と博多鍋 草右衛門」1000円でランチがあったので頼んでみました。
デザートとコーヒーがついて1000円なら安いと思いますね。
でも店内が騒々しくて客数の割には時間がかかりすぎでしたね。

s-P1010232.jpg


s-P1010234.jpg

ランチの後車の中で財布の中身を確認したら
日曜日にお財布の中に1万円入れたはずなのにもう今日の夕方には
財布の中に1000円。。何に使ったか思い出せずお金落としたかと思いましたよ。
よく考えてみたら病院にも行ったし、買い物もしたし、高速代も立て替えたし無いのが当たり前でした。(^^ゞ

むかし「1000円が3日持たなくなった~」と嘆いていた感覚ですね。




今日は仲良しsusieさんと映画に行きました。
前から見たかった「レミーのおいしいレストラン」です。
パリ一番のシェフはなんとネズミだったと言う内容ですが、
さすがディズニーのアニメは凄いです。
写真じゃないかと見間違うほどです。
子供だけでなく大人も十分楽しめる映画でしたね。

top_bg.jpg



映画が終わってホークスタウンの中のハードロックカフェで
特大パフェを2人で一個食べてしまいました。むちゃくちゃ大きいのです。残しちゃいましたよ。

548521180_13.jpg


今日のホークスタウンはライブがあったらしく車も満車状態でした。映画の前に「唐津バーガー」を食べて映画館ではポップコーンに飲み物、唐津バーガー400円はおいしかったですモスバーガーよりも美味しいですよ。

ホークスタウンの広場では 猿回しがあってて、3メートルの竹馬にのるお猿さんには感激しましたね。

548521180_120.jpg



帰りに、イオンでダイエットマシーンに乗った後、買い物したいと思ってイオンに中に入ると、会社の同僚が社員と2人で
新製品の入れ替え作業をしているのです。
部署は違いますが同じ仲間。。黙って素通りすることはできなくて、手伝って帰ってきました。

美味しいものや甘いもの食べた後だったからバタバタ体動かしてちょうど良かったかもですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。