上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は連休初日で、今年はどこにも行かないで
家で勉強する(会社のスキル認定試験)つもりでしたが、
旦那が「勉強するのなら外に出かけて勉強してこい」と言うのです。爺さんの手前、私が家の中にじっとしているのが嫌なんだそうです。
仕方ないので近くの図書館に行って勉強してきました。

夕方から今回ライブをする「すけっちぶっく」さんと合流して
「白い美術館」に行きました。館長さんのお父さんは龍ちゃん(ピアノ)中学時代の先生で前から「先生の歌を聞きに行きたい」と言っていたのです。
先生も「すけっちぶっく」の生の歌を聴きたいと言われてその場で
歌わせて戴いたのです。すると、とても気に入ってくださって
「今度は僕の曲を一緒に演奏しましょう」と言うことになって
龍ちゃんが初めての曲を楽譜見ながら一発で弾けて先生もビックリです。わたしもビックリしました。
館長さんと3人でコラボレーションしたりと3時間あまり楽しい時間を過ごすことが出来ました。他にもお客さんきてあって喜んでいただけたようです。
名前も「白い美術館」に「すけっちぶっく」でお似合いですよね。

ライブ映像は  此処です

コラボの映像は此処です

P1010071.jpg


夕日も最高に綺麗で水平線に落ちるまで見えて素晴らしいかったです。


P1010078.jpg



帰りに「Banzoo」でライブの音合わせさせて貰ってまた此処で一曲ピアノ演奏させて貰えました。

ライブのパンフレットやチラシも出来上がってきて段々と形になってきました。後はお客さん探すだけですが、何とか大丈夫そうです。
今日一日忙しかったけど楽しい連休初日になりました。

スポンサーサイト
2007.04.26 唐津城の藤棚
今日は急に唐津で仕事が入ったので、お昼はお弁当にして
唐津城の藤棚の下でお弁当食べました。
見頃は4月29日頃と書いてありましたが、もう見事に咲いていました。

今日の仕事はお店の売り場のディスプレィだったのですが、
高い梯子使ったり、バタバタして足が痛くて痛くて非常に疲れました。
帰ってきて「なんでこんなに足が痛いんだろう?」とよく考えてみたら
唐津城の階段を歩いて登ったせいだったかも。。(^_^;)
あまり足が痛いので「たまごいろのケーキ屋さんでシフォンケーキ食べて「そば茶」で一服して帰ってきました。
P1010042.jpg P1010045.jpg
今日は、芥屋の「遊学山荘」で行われた「春の音楽会」に行ってきました。
バイオリンとピアノと声楽によるコンサートです。バイオリンと歌は 堤麻衣子さん、ピアノは永井尚子さんでした。
堤麻衣子さんは主人の知り合いのお嬢さんで我が家にみかん狩りに来られたときにバイオリンの演奏を聞かせていただいたと言うご縁があるのです。私はいなかったのですがとてもお綺麗な方でビックリしました。
バイオリンのコンサートなどなかなか聴ける機会がないので
日曜出勤取りやめて行った甲斐がありました。動画撮ってきたのでアップしますね。
本人の承諾も受けていますので写真もアップします。
綺麗な方です本当に。。うちの息子の高校の後輩でもあるのですよ。

P1010001.jpg P1010021.jpg

 
ティータイムに遊学山荘の手作りケーキとコーヒーが出たのですが
これがまた美味しくって物産館「志摩の四季」にも出してあるのは知っていましたが買ったことなくてとても美味しいケーキでした。

P1010013.jpg


コンサート映像は  此処です
先日から韓国ドラマに嵌っていて、毎日帰ってきたら
テレビの前に居座っています。冬のソナタ以来です。
パソコンしながら見ていたら字幕見落とすからパソコンもつけているだけです。

19日に会社の営業の女の子と唐津に仕事に行ったので、
先日好評だった「桜寿司弁当」を買って海辺のパーキングでランチです。
東京からきた子なので大喜びでした。
天気が良くて海が真っ青で眺めもいいし仕事したくない気分でしたね。


CIMG3805.jpg CIMG3808.jpg


今日は土曜日で休みだったのですが忙しいので仕事に出ました。
前原でお昼だったので「Banzoo」で久しぶりにランチしました。
食べたのは「マイアミサブ」と言う料理です。600円ですがお腹いっぱいになりました。デザートセットプラスしても1000円以下です。美味しかったですよ。

CIMG3820.jpg CIMG3823.jpg

昨日は夕方から雨になったので 少し早めに切り上げてデオデオに
携帯の事でわからないことがあったので 聞きに行きました。
馴染みのお姉さんが休みだったので店内ウロウロしていたら
オリンパスカメラのスマートメディア128メガが激安になっていました。もうスマートメディアは生産中止になるらしいと聞いていたので予備に買いました。価格コムで全国最安値が7000円ですが私は3980円で買えました。おまけに商品券3000円とポイント使ったので実質タダです。
確か去年64メガを4000円で買った覚えがあったので超お買い得でした。
スマートメディアは媒体がハダカ状態で外に出てるから
壊れやすいから予備は必要ですからね
普段から心がけてみてたからラッキーな買い物出来ました。
406246848_229.jpg

昨日は一日かかってパソコンの大移動しました。
私はデスクトップ3台ノート1台持っているのですが
旦那が一台使うことになって「離れ」の部屋に移しました。
今まで2階のパソコン部屋に2台置いていて普段は茶の間に置いているノートパソコンばかり使っているのです。
旦那が格好つけてモニターが液晶じゃないといけないと言うので私の液晶モニターをあげてゲートウェイの大きなモニターを
自分のパソにしたのです。
以前は音声チャットに嵌っていたので旦那がヤキモチやくから
二階でやっていたのですがそれが余計悪かったみたいで
離婚病の多発の原因だったようです。

それで茶の間でノートばかり使っていたのですが
スペックが古く速度も遅いし新しいノートに買い換えようかとも思ったのですが二階のメインパソがお蔵入りになるのも
勿体ないし。。。
結局下のピアノの部屋に置くことにしました。
物置化していた部屋の掃除して移動ですから大変です。

朝になって下でパソコンやり出したらまたまた旦那が
ブツクサ言い出しました。
外から見てパソコンの前に座ってるのが見えるのです。

そろそろ木の芽立ち季節。。用心しないと持病が再発するかも。。

CIMG3791.jpg

昨日は会社の社員は休みで決算時の振り替え休日でした。
朝から同僚2人に電話して自分達はどうするか相談してみたら
「休もう」と言うことに決定!
早良の「千石の郷」のバイキングに行く事になりました。
私が一番早く着いたので、番号取りしてまっていたら平日だと言うのに
お客さんの多い事!前に一度行った時はデザート中心に食べたので今日は
お料理の方を多く食べました。
お花見の時期だけは90分の時間制限がありますが普段は制限なしなのです。
今回は窓際の席で窓から市内を見渡せて桜は終わっていましたがなかなかの
ロケーションでした。此処はツツジの名所でもあるのです。

P1010070.jpg P1010074.jpg


お腹いっぱいになった後、裏山にある滝まで足を延ばしました。
杉木立の中を歩いていると珍しい花が咲いていて私は田舎に住んでいても
ゆっくり散策する事なんか無いですから。。

P1010080.jpg P1010084.jpg


しばらく歩いていくと向こうからお祖母ちゃんとお孫さんらしき2人連れが
戻ってきてあったので「滝に行かれましたか?」と聞いてみたら
「細い坂道で2人で行くには怖かったので引き返して来ました」との事でした。
「ご一緒しませんか?5人なら怖くないですよ」とお誘いしたら
喜んでいただけました。
細い岩場みたいな坂道を進んでいくと「坊主ヶ滝」にたどり着きました。
千石の郷から歩いて40分くらいかかりました。
涼しいので夏は涼しいでしょうね。
7d520e19140.jpg

P1010086.jpg CIMG3750.jpg

実はこの一週間あまり気分が落ち込んで日記を書く気が起こらなかったのです。
理由は東京に居る友人の旦那さんが凄く重い病気にかかってしまったこと聞いて凄くショックを受けてしまいました。
奥さんとは娘の学園時代からの友人でミクシイ仲間でもあるのです。
去年東京に遊びに行ったときも一緒に遊んで貰ったのです。
あまりの大病に「何て声かけていいか」もわからないくらいのショックで
彼女の心中を察したら、のんきに私のお気楽日記などアップできない気がして。。私が落ち込んでも私にしてあげられる事なんかないのですが。。

自分の旦那が同じ病気になったらどうしょう。。なんて不安になっているのかも。。この事思いきってミクシイ仲間に打ち明けたら、「普段通りの、のんちママで良いんじゃないですか?」友人の旦那さんの快復を祈ってあげて
元気になられたら一緒に上京してお祝いしてあげましょう」とアドバイスしてもらいました。
それで昨日は気分転換も兼ねて、susieさんと約束していた「ハウステンボス」へ行ってきました。
お天気は良かったのですが風が強くて寒かったです。

P1010024.jpg P1010050.jpg

チューリップ、ポピーなど沢山のお花を見ているうちに、
その東京の友達が「春にはハウステンボスに遊びに来たい」と言っていたのを思い出したので彼女にお土産を送ってあげることにしました。

チューリップの花びらで染め上げたシルクのスカーフとブローチが素敵だったんでそれにしました。

今回のハウステンボスは「光のサーカス・サルコルチ」を見るのが
一番の楽しみでした。別料金(3,000円)とはしらずに前売り券買ってなくて500円損しちゃいました~~。お昼は節約して「佐世保バーガー」にしましたよ。でお美味しかったです。
整理券持っていても1時間前から外で待たないといけなくて風邪引きそうでした。
サーカスはサーカスとミュージカルが合体したような感じで新鮮でした。

小さい頃母に連れられて見にいった事など懐かしく思い出しました。
昔は田舎の商工祭りくらいにしかサーカスは来ませんでしたからね。

P1010002.jpg  P1010062.jpg



サーカスが終わった後、ホテルヨーロッパでティータイム、バイオリンの生演奏聞きながら美味しいケーキセットいただきました。
サーカスの整理券貰う時にホテルの食事の割引券もらっていたから
よく見てみると「御一人様2,000円以上の食事に使えます」と但し書き。。
ガッカリでした~。
P1010055.jpg P1010060.jpg


ハウステンボス美術館であっている詩画展にいきたかったのですが時間切れで
後ろ髪引かれなが帰路に着きました。
帰りは同じ距離でも速く感じましたね。
帰りに前原で「banzoo」で遅い夕食たべて帰ってきました。
梅雨入り前に今度は一泊で行くつもりにしています。やはり
日帰りではゆっくりできないですからね。
四月になって急に暖かくなり桜の花も満開です。
もう散り始めたところもありますね。
今日はお昼休みに唐津城の桜を見ながらお弁当食べて近くにできた「旧高取邸」を散策しました。
唐津城の桜はもう葉桜状態に近くなってきていました。


P1010115.jpg P1010116.jpg


4月1日に娘と可也山にある某宗教団体の桜を見に行った時は
満開状態でした。此処は一般公開されていないのですが、桜の時期だけは
入らせてくれるのです。

P1010101.jpg P1010117.jpg



 
仕事の新年度が始まりまだ新体制が決まっていないので、明日は有給休暇とってハウステンボスまで行く予定です。チューリップ祭り始まっているので写真とるの楽しみです♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。