上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別府旅行で「コンピューター手相占い」と言うのが
あったので、やってみました。結果は当たってるとは思えないんだけどな~。。

「貴方は一見おとなしそうに見えますが、間違った事には強く立ち向かう
底力のある人です。頭の回転が早く周囲には、優しい思いやりの気配りを
する人です。人情家故に依頼ごとは断りきれず、必然的に余分な苦労を背負いがちです。他人の干渉を嫌う傾向があるので、小さい頃はあまり目立ちませんが、大きくなるにつれて、独立独歩で進みます。一歩一歩足がかりに強い執念を燃やし、前進する強い運気の持ち主です。

仕事運は気一本の性格が表に出すぎると、失敗をしがちです。

金銭運は常に流動的な金運です。
思いっきりケチに徹してみるのも悪くないでしょう。

恋愛運は甘い言葉に弱いので、用心が必要です。健康運は体力的に持続性があまりないので、病気にかかりやすい体質ですから休養を取りましょう。

ラッキーナンバー 8 カラー シルバー

                      以上でした。

今日は一日中、唐津のお店に嵌っていました。
お昼ご飯も食べる時間がなくて、3時過ぎに遅い昼食でした。
夕方いつも通る道と違うコースで帰っていたら左手に唐津城が
見えたので近くまで行って写真写してきました。桜も咲いていました。
時間が無かったので遠くからですがなかなか綺麗に写っています。


P1010074.jpg P1010077.jpg

スポンサーサイト
2007.03.28 別府旅行
26日と27日は会社の元同僚4人組で大分の別府温泉まで
慰安旅行に行って来ました。私だけが現役で他の3人は辞めているのですが、
私がアルバイトで雇ったりして、助けてもらっている仲間なのです。
初日は天気が良くて午後から別府まで直行して
「うみたまご」と言う水族館に寄りました。
張り切ってカメラで写そうとしたら「ガ~~ン!またやってしまった!」
オリンパスカメラにメディアが入っていません!おまけに小さいカメラは車の中に置いたまま。。あれだけ準備万端に用意したつもりだったのに。。。

仕方ないので、携帯のカメラで撮影です。
今回の旅行の最大のお目当ては「杉の井パレス」でやっている
マジックショーを見ることなのです。今回のメンバーが趣味で
マジックやっているのです。プロマジシャン友希天星さんの
イリュージョン凄かったです。日本で彼しかやれないと言う瞬間移動で
した。

2日目は朝から大雨だったのでチェックアウトまでゆっくりして
「地獄めぐり」で「海地獄」に行ってきました。
中にある大きな「蓮の花」が綺麗でした。

CIMG3114.jpg CIMG3115.jpg


CIMG3133.jpg  CIMG3136.jpg

地獄めぐりの後別府名物の「とり天」を食べに行きましたホテルの従業員さんのお勧めのお店でした。600円でボリュームはありましたが
地鶏の胸肉を使ってあってパサパサして期待はずれの「とり天」でした。
CIMG3113.jpg CIMG3650.jpg


帰りに最近できた九重町にある「日本一の吊橋」に行ったのですが、
霧が濃いのと強風で渡れなくて入り口で断念しました。
福岡に帰り着く頃は天気が良くなって夕日が綺麗でした。
前日まで咲いてなかった桜もチラホラ咲き出してて夕日に映えて綺麗だったので写真写してきました。この桜は彼岸桜みたいですね。


CIMG3655.jpg CIMG3662.jpg


帰ってきたら娘が三重からかえってきていましたが、二階でパソコンばかりして、降りてこないので途端にご機嫌斜めになりましたよ。
お土産に「ロックスダイナーの苺クリームチーズケーキ買って来てあげてたのに。。親の心子知らずですよね。

今の会社に入って12年あまりたちますが、気心の知れた昔の仲間が一番遠慮気兼ねなくて楽しい旅行になりました。
今度は何処に行こうかと相談しています。
4月になったら「ハウステンボス」にも行く予定です。
旦那に遊び負けないようにしないと。。
昨夜は息子がお世話になっているジャズギタリスト中川正浩トリオの
ジャズライブが糸島のレストラン「カレント(旧アンティカマリーナ)でありました。
東京で活躍してあるプロドラマー「倉田大輔」さんも参加されていて、生でプロドラマーの演奏聞いたのは昨日が初めてだったので、
その演奏の素晴らしさに感激するやら圧倒されるやらでした。
息子のドラムしか聞いたこと無かった私にとっては
自分の息子の実力の無さを思い知ったライブでしたね。

息子に電話して「素晴らしかったよ~あんたもう諦めて福岡に帰ってきた方が良いんじゃないの?」なんて電話してしまいましたよ。

息子が言うには「自分の思いこみだけかもしれないけど、倉田さんみたいなドラマーになるのが夢で自分は今、その延長線上にいるんだと思いたいんだ」ですって。。

まぁ思いこみの激しいのは母親似でしょうから本当に諦めがつくまではやるのでしょうね。。。

倉田さんにも「自分も東京で暮らしているので息子さんの事は心配なので帰ったら連絡してみます」と言っていただけて心強くなりました。
「自分もニューヨークに行ったのは29歳の時でしたから」と言われていましたが、それまでにプロ活動もやってあった実力の持ち主ですから
「アーティストビザ」を取得して行かれたようです。

「倉田大輔」さんのブログ紹介します。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuratajazz/


P3230058.jpg

昨日は一日唐津でお仕事していました。
いつも通る道で「マイズルナイン」と言うお店があって、
「パチンコ屋さんかな?」と思いながら見ていたのですが良く見ると
スーパーマーケットでした。お昼に中に入ってみたら、そこそこ大きくて
衣料品なのもリーズナブルなお値段の品揃えでした。
1000円均一の服を2枚買いました♪。
私っていつも服は季節ごとに安いもの買って、その場しのぎするタイプなのです。
要するに「ズボラ」なのです

一日中天気が良くて夕日が綺麗だったので、福吉海岸で写してきました。
なかなか綺麗に撮れていてラッキーでした。
大潮だったらしく、海草採りの人が沢山居ました。
昔はよく磯遊びしたものです。。
もうすっかり春の海ですね。

P3220051.jpg

私が、応援してる親類の隆治くんのユニット「すけっちぶっく」が
西日本新聞に紹介されている記事を見つけました。
歌の視聴もできます。是非聞いてあげてくださいね。

honbun20060518_001_000.jpg

昨日、鹿児島の友人を送ってから親類の息子さんが親冨孝通りのライブハウスでライブ出演されるので聞きに行ってきました。

息子さんはキーボード演奏デュオの女の子がボーカルです。
初めて聞いたのですが、思っていたよりパワフルな歌声に
感動しました。

4月に私の行きつけのイタリアンレストランでライブをさせていただけるように今、交渉中です。


ライブ映像は  此処です。

P3180036.jpg

今日は鹿児島から私の友人の親子(娘さんが福岡の大学の卒業式でした)さんを
久山の茅の舎に案内しました。娘さんが卒業したのでもう福岡に遊びに来る機会も少なくなるからと私に連絡してくれたのです。
私も一度行っただけで、その時は喫茶の方でした。
レストランの方は初めてでした。
12時くらいについたのですが、もう駐車場はいっぱいでした。
お値段は3,500円でしたが、こだわりの料理ばかりで大満足のお料理ばかりでした。友達も素晴らしい所にに連れてきて貰えて良い思い出になると喜んでくれました。

前菜は、蓬豆腐、菜の花寿司、春野菜のお浸し、蕗と独活のキンピラ、黒豚桜ソース

P3180027.jpg P3180021.jpg


春野菜の卵豆腐、十穀焼鍋(鍋と同じ材料をすき焼き風に)、十穀米ご飯と納豆汁(今朝、籾摺りと精米したもの)椎茸の佃煮(甘酒で和えてあります)

P3180009.jpg P3180010.jpg


P3180011.jpg P3180015.jpg


十穀米のご飯に納豆汁(毎朝籾摺りして精米したもの、手造り納豆)
P3180016.jpg P3180019.jpg


デザートは、キウイシャーベット、レモンケーキ、パンナコッタ桜ソース、苺胡麻あんこです。他に紹介しきれていない大地の惠スープ、お漬物もありました。こだわりの食材を使ってあり、これで3,500円は安いのかもしれませんね。

茅の舎を後にしてダイヤモンドシティに案内し沢山買い物もできたようです。

博多駅まで送っていってお別れしました。

私はその後、親類の息子さんのライブへ行ったのですが
その時の様子はまた明日にでも。。。

今日は私も旦那の朝から出かけて夜まで居なかったので、おじいちゃん淋しかったでしょうね。
今日はバイトさんと唐津でお仕事でした。
帰りに、口コミで有名な「たまごいろのケーキ屋」さんで
シフォンケーキ食べて帰ってきました。ここは養鶏場直営のお店で
経営者の自宅の一角でケーキを販売してあります。
友人に私が唐津方面にも仕事で行くようになった話をしてたら
是非にと薦めてくれていたのです。
シフォンケーキが20センチ型で1200円くらいです。
有精卵ばかりで作られているそうです。
一番人気はロールケーキらしいのですが私はシフォンケーキが大好きなので、丸ごと一個買いました。
お店のお座敷の縁側に座卓が置いてあって綺麗なお庭を見ながらのティータイムも可能です。

私たちが食べたのはプリンとシュークリームとシ
フォンケーキどれも超美味しかったです。シフォンはフワフワでした。

ネットショッピングもできるようです。また美味しいお店見つけました

P3170002.jpg P3169658.jpg



P3169659.jpg

P3169664.jpgP3169661.jpg

日曜日はソフトバンクからホームアンテナ(電波の入りが悪いから)を
取り付けにきてくれる予定だったのですが午後になっても来ないので
確認したところ工事が詰まってて遅くなるとの事なので延期してもらいました。夕方から親類の男の子がライブをする予定だったのですがドタキャンになってしまいました。でもsusieさんと一緒に行く予定だったので旦那にはキャンセルのこと内緒で志賀島方面までドライブを兼ねて出かけました。
海の中道公園で水族館に入ろうとすると入館料が2100円もするので
「2100円だすなら美味しいもの食べた方が良いね~」と意見一致です
志賀島方面に向かっていたら一本道の所で前の大きな車がUターン始めたのです。「なにこの車!変なところでUターンなんかして!」と見ていたら、
他の車も渋滞して進まないのです。よく見ると前方で事故があったみたいなのです。それで私たちもUターンしました。前の車がターンしてくれたお陰で事故に気がつけてよかったです。一車線しかないところだったので救急車も入ってこれないくらいの狭い道だから危うく数珠繋ぎ状態でターンもできず困り果てるところでした。

帰りに私がいつもランチに行く「クラップクラップ」で美味しいパスタとデザート食べて帰ってきました。
旦那には「途中で急に連絡きてライブキャンセルになったから」と、うまく誤魔化せました~。

仕事の繁忙期で疲れているんだから家でゆっくり休めたら楽でしょうが、暇な
管理人(爺さん)が見張っているので昼寝もできませんから。。
繁忙期が一段落ついたら実家の大きな家が空家状態になっているので管理を兼ねて一部屋自分用にする予定でいるのですが。。。

P3119626.jpg

P3119628.jpg

P3119623.jpg

2007.03.09 体組成計
仕事も今週は一段落していたので、今日は半日休取って
ゆっくりしました。朝新聞のチラシで見つけていた体組成計(体脂肪計)を限定10台限りに間に合って買えました。全国最安値で3,997円でしたよ。おまけにくじ引きで500円の商品券が当たりました。♪旦那と2人で実家に行って
息子の荷物をペリカン便に持ち込んで明日の夕方には東京に着くのを
確認して一安堵です。

午後から仕事に行きましたが、早めに切り上げて美容院へ髪を染めに行きました。また来週から多忙な日々が待っているので息抜きです。
行きつけの美容院の3,000円のヘアカラーです。シャンプーブロー付ですから
激安です。安いけど技術料を下げているだけだから、髪も痛まなくて最高の仕上がりです。♪

3月末には仲良し4人組の元同僚と別府温泉に一泊で行く事になりました♪
楽しい事考えながら仕事すればハードな仕事も軽くなりますね~♪

fileDownloadDetailThumbnail.jpg


2007.03.09
東京に行った息子より仕事と
住むところが決まったと連絡が来ました。
渋谷の初台の販売店です。
これで一安心です。

3月3日に息子がやった ジャズライブ映像をアップします。

映像は此処です。
2007.03.07 真冬に逆戻り
日曜日の暖かさから真冬に逆戻りです。寒くて寒くて。。
せっかく桜の芽も膨らんでいたのに。。

今日の朝、息子が東京に出発しました。
ニューヨークだのなんだのと大騒ぎしたあげくに、
新聞奨学生でいけるはずの仕事が土壇場で「ドラマーなら
副業になるから、奨学生では受け付けられない」との事が
飛行機も取ったあとで判明。
一応アルバイトで住み込みという販売店を紹介してもらって
今日面接受けて雇ってもらえることになったそうです。
自転車で配るのが希望だったのですがそこはバイク配達らしく
自動車免許は持っていますが原付には一度も乗ったことがない息子で、原付講習受けていないのでバイクは乗れないのです。
東京で講習受けると言っています。
「何とかなるから心配しないで」と息子は言いますがやはり心配です。口では厳しいこと言っている私ですが
「何か買って欲しいものないの?」なんて聞いてしまい
靴と服を買ってあげました。
旦那は「本当に困ったときは言ってくるんだから」と
あげる必要ないと言いますが、「布団代くらいは。。」と
少しカンパしてしまいました。

「ホームレスになるくらいなら博多に帰ってきなさい」なんてね。

「もうこの先は援助しないから背水の陣で行ってきなさい」なんて口では言っていますが、やはり母親としてはは心配です。

昨夜はあまり眠れませんでした。
仕事先が決まっただけでも一安心です。

今夜はネットカフェに泊まったらしく、12時間で2,000円で泊まれるそうです。


今日は私の○○才の誕生日でした。
旦那に「誕生日といっても自腹だ~」なんて言いながらルンルン気分でお出かけです。
susieさんと2人で石釜にある「湧水 千石の郷」にある口コミで有名なバイキングに行きました。1時間待ちでしたが、噂通りの凄く美味しい料理でした。♪お値段は1,500円です。超お安いですよ~。
メニューも多く何よりデザートが種類が多くてケーキバイキング並みでした。欲張ってとってきたものの食べきれず少し残してしまいました。オバサンはこれだからね。
P3049579.jpg

P3049582.jpg

ランチの後 北山ダムまでドライブして綺麗な湖に日頃の疲れも癒され
帰りは前原の「白糸の滝」までドライブ♪
P3049600.jpg

P3049589.jpg

前原まで帰ってきて「BANZO」でコーヒーだけのつもりが
オーナーから「ケーキ」のプレゼント♪「もう食べきれない~」なんて言いながら、しっかり食べて帰ってきました。
P3049614.jpg

昨日は楽しみにしていた映画「ドリームガールズ」見てきました。
評判通りのすごい迫力でした。ブラックミュージックは、「天使にラブソンを」のゴスペルくらいしかしら聞いた事無かったのですが、圧倒されました。
特にアカデミー助演女優賞をとったジェニファー・ハドソンの歌声の凄さは
主演じゃないの?と思ったくらいです。アカデミー賞とったことで25歳で本物の「ドリームガール」になっちゃったんですね。
ビヨンセも綺麗だったけど、ハドソンの歌声には霞んでしまうくらいでした。

映画が終わって夜の9時からの息子の福岡で最後のライブだと
言うので行ってきました。上手かどうかはわかりませんが、楽しそうに
ドラムたいているのを見ると、夢を諦めるまで応援していくしかないと、
思いました。好きな事だけに熱中するのは母親似なのでしょうか。。。
DG_01_800.jpg

CIMG2992.jpg

今日はバイトさん同行でした。
前原でお昼になったので南風台の
「BANZO」に行きました。いつも仕事の帰りに
お茶だけしに行くのですが、なかなかランチの時間帯には
行けないのです。
今日は「きのこの和風パスタ」と「イチゴとジェラード」のデザートセットでした。きのこが入ってあっさりして美味しかったですよ。
お店にお花のバスケットがあったので、写してきました。
今日で2月も終わりです。しばらく多忙な日々が続きます。
ゆっくりできるのは4月の中旬かな?
7.jpg

P2289574.jpg

P2289576.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。