今日は朝から担当店の改装作業で朝9時から夜7時半までお店の床を這いつくばっていました。普段の改装の時は最低5人は応援がつくのですが、今回
新製品の入れ替え作業で手が足りなく私と、男の営業さんの2人でした。
お店を開けたままの改装なので、たいした事無いのかと思っていたのに、
行ってみたら各メーカーは沢山応援がついて、やはり大掛かりなメンテナンスになりました。売り場のディスプレーも何回かやっているいる内に何とか
見栄えよくできるようになりましたがやはりこれはセンスの問題だから、
気分的に緊張します。本部の方にも誉めていただいてホッとしました。

クタクタになって帰ってきたら旦那が「ポテトサラダ」作ってくれていました。ゆで卵やハムなどちゃんと入っていて本格的でしたよ。
感謝しないといけませんね。他の方は疲れて帰っても家事が待っているのですから。。
それにしても足が痛い~~
うちの自称ジャズドラマーの息子が3月から東京で新聞配達しながらお金貯めて来年の春ニューヨークに行くと言っていたのですが
旦那は「同じ行くなら早い方がいいから援助してやっても良い」なんて甘い事言うものだからお金を借りて春からニューヨークに行くと言い出したのです。私は考えが甘いと反対だったので
旦那と話し合って今から4ヶ月地元で働いてお金貯めたら後は
援助するという事に決まっていたのです。
そうしたら、またやはり東京に行くことにしたと言ってきました。
要するに親に借りてすぐに行けないのなら東京でドラマーやりながらの方が良いと思ったらしいです。
今年の10月で29歳になる息子、何時まで夢を追いかけるつもりなのでしょう。。自分の中で諦めがつくまではやるでしょうが
自己責任でやってもらわないと。。

うちの旦那って子煩悩というか「盲目の愛」タイプなので
今までも、大事なところで甘やかすのです。

子供って親の甘さ見抜いていますからね。

また東京に行けば行ったで心配するのでしょうが、とりあえず
アメリカ行きが延びたので一安心しています。やはり治安が悪いニューヨークは心配ですからね。
風邪のピークも終わりに近づいていますが、
昨日から旦那公認の病気休暇です。
昨日からパジャマ姿でウロウロしています
時たま起きてはコッソリパソコンつけて遊んでます。寝てばかりも
腰が痛いし~~。
旦那は家事に外の仕事に、地域の役員会と大忙しです。

また明日から仕事が忙しくなるので、眠った方がいいのでしょうが
昨日寝すぎて夜が眠れなかったから、朝から眠ってはいません。
合間で家事もこなしてパソもソコソコやってます。
今夜も旦那出かけるから、またパソタイムかな?

今日は、西区方面と空港方面だったので、帰りは都市高速で帰ろうと
高速に乗ったのですが、大渋滞なのです。天神北出口の先で大型ダンプが横転しているらしく天神で通行止めになってしまいました。
1時間半くらいかかってやっと天神北口で降りられたのですが、途中で
お手洗いに行きたくなって、会社まで戻りました。
家に帰り着いたのが夜の9時過ぎで、足腰クタクタです。
今日も旦那はいなくて、食べるものも残ってなく「明太子」と白ご飯で済ませました。このところ旦那が地域の年度末行事で忙しくしていて
毎晩お酒飲んで帰ってくるのです。あまり続くから身体が心配になります。

夜中に帰ってきても朝は一番に起きてくれるので、助かってはいますが。。

風邪の具合も今日は少し軽くなりました。でも明日から2日間は寝て休養するつもりです。

今日、会社に行って中に入るIDカードを車のボックスに入れているはずなのに
見当たりません。絶対そこにしか入れないから良く探してみたら、
ボックスの後ろの隙間に落ち込んでいました。以前もそんなことがあったので、もしやと思い探してみました。無くしたら大変なことになる所でした。おまけに無くしたと思っていた3000円のギフトカードもボックスの中に埋もれていたのが出てきました。ラッキー!♪
昨日から仕事の繁忙期に突入したので、
アルバイトさんと2人で同行です。風邪ひいているのですが、仕事が忙しく
休めません。遅いお昼ご飯でしたが、東区塩浜にある「ClapClap」に
久しぶりに行きました。テレビで度々紹介されるくらいの人気のお店です。
いつもデジカメで写すので顔覚えても貰っているようです。
海老のクリームパスタと焼きプリンとアイスコーヒーがついて
1,050円はかなりお得ですね。一緒に行ったバイトさんも大喜びでした。

P2219571.jpg


P2219574.jpg



今日は前原方面で一日中でしたが、帰宅して体温計で熱を計ったら
平熱35度5分も無い私なのに37度あります。
医学上は微熱とは言わないらしいですが、普通の人で言うと38度以上はあることになりますね。寒気がするはずですよ。

仕事中は気が張ってるからあまり感じないのですけどね。
食欲もあるし、喉が少し痛くて声がかすれています。

今日のランチは加布里の「つかもと」の「天ぷら定食」です。
海老が3つも入ってて、ボリュウム満点でした。此処はいつもお客さんが多く
今日は運良く入れたくらいです。
カロリー高いけど栄養つけて繁忙期乗り越えないと!

P2229577.jpg

今日は前原で一日仕事していました。
同じ店に一日中いると精神的にも煮詰まってくるんですよ。
昨日から風邪気味だったので少し早めに切り上げて帰ってきたので
志摩の海岸に夕日の写真写しにいきました。
P2209558.jpg


P2209553.jpg


夕日が山の合間にきれいに入ってとても綺麗ですね。
今日は朝からとても良い天気でした。
今日から繁忙期に突入です。普段も忙しいのですが
新製品の入れ替え作業で毎日、足が棒のようになります。

今日は唐津方面だったので帰りに海岸沿いを帰ってきました。
鹿家海岸付近で夕日が凄かったのでデジカメで写してきました。
駐車できる所にはカメラ構えた人が沢山いらしてました。

今日の夕日は今まで一番というくらい素晴らしかったです。

P2190203.jpg



今日は昨夜から始めたノートパソコンの再セットアップ作業を
引き続き一日やっていました。
XP入れたのですがパソコンの処理能力が足りず、また入れなおしです。
最初から無理だって言われているのに、人のアドバイスを聞かないでやるのが
私の悪いところです。ガーン

二階でパソコン3台つないだままアレコレやっていました。
久しぶりにメインパソコンを起動させてマイコンピューター開いてみたら
???あれ? デジカメ用のドライブが4個あるのです。
まさか!と思ってUSBポートを確認したら、MP3プレーヤー用のUSBコードだと
思っていたのがカードリーダーのコードでコードをたどっていくと、、。
パソコンの裏側に探していたカードリーダーが、ぶら下がっているではありませんか!ガーン

あれだけ探したのに。。思い込みだけで生きているといつも言われている私ですが。。本当になんでこうなるの?って自分に聞きたいくらいですよ。

一昨日新しいカードリーダー買ったばかりなのですよ。
娘に持たせるから無駄にはならないのですが本当に呆れます~~。


そのほかにも無くしたとばかり思っていたジャンバーも
パソコンの椅子の真下に落ちていました、何回も二階に上がって探したのに
見えなかったんだわ、、私って視野が狭いのかしら???
実はデジカメの写真を読み込むカードリーダーが行方不明なのです置忘れだと思うのですが、写真がアップできないから困ってるの

我が家のバレンタインは何事もなく終わりました。だんなは留守でしたし、チョコとかワインとか送られてきていましたね。

うちの息子が3月から東京に行って新聞配達しながらニューヨークにいく資金を貯めるといっていたのに、急に親に金借りて、すぐにでも行きたいと
言い出したのです。無一文なのに、甘いとおもって反対しているのですが、もう28歳にもなるし、アメリカに行って自分の才能のなさに気がついてドラマー諦めてくれたら良いと思ったりして。。
諦めるどころかますます嵌るかも知れないし。。
思案のしどころです。
3ヶ月で帰ってくると言っていますがやはり危険だと思うし。。
夢を追いかけている息子にはやはり親しか応援してやれないのかも。。
親はお金を出すことくらいしかできないですからね
アメリカで一番苦労するのは息子でしょうから。。。
旦那が甘いので私がしっかり考えないと。。



先日、仕事の帰に加布里湾の夕日写してきました。

昼間はポカポカ陽気で小春日和で昼食後眠くて困りました。

最後が加布里のお店だったので、噂に聞いていた「石鹸屋」さんで

一息つこうと立ち寄ってみたら「5時までですから、もう閉めています」とのこと

でも店内の写真写させてくださいました。

窓の外を見ると丁度夕日が綺麗だったので、車を置かせてもらい外の景色も

写してきました。

P1010158.jpg


弁天橋から見た夕日があまりに綺麗な夕日だったので、

小冨士湾から夕日も写してみました。潮が引いていて

干潟に写る夕日がとても幻想的でした。

もう春の海って感じですね。
今まで使っていたブログは

自分のレンタルサーバーに置ける

ブログソフトを使っていましたのですが、

三月からレンタルサーバーに置けなくなる情報が入ってきましたので

移転することにしました。

これからも宜しくお願いします
今日は朝から小雪が舞う寒い一日でした。
だんなが朝から一泊で壱岐に行ったので、
今夜は一人です。
旦那がいないと非常に不便なのです。
朝も一番に起きないと、ストーブついていないし。。。
旦那に不便だとは言えないから「いないと淋しいよ」って
連発してあげましたけどね。爆爆

5日の夜に娘が三重から三泊で帰ってくるので
楽しみです。その時私のノートパソコン持って帰ると言うのです。
私ってノート2台もってて一台は茶の間で、持ち歩き用にもう一台持ってるのですが、外用のを娘が使うと言うので、
今日は昼休みにパソコンショップでノートパソコンを下見して
娘に新品買って上げようと電話したら
「お母さんので良いよ もったいないし」「だいたいお母さんは一人で何台持ってたら気がすむの?家でもあれだけパソコン三昧して外でもするなんて!」とお説教です。。。
パソコン仲間にこの話をしたら「買って見たいだけでしょ。無駄使いしたいだけだよ」とまた辛辣なお言葉。。。
娘の寮のお世話係さんに聞いたら「まぁ親子で良く話あって決めてください、持っててもこれからは必要かもしれないし、でもあの子は欲が無いと言うか本当に必要なものしか欲しがらない子ですからね」ですって。。トホホ。。。

でも久しぶりにパソコン買おうとアレコレ見てまわったから、楽しかったですよ。
「買ってみたい症候群」発病の危機でした~~。

